明治探偵GAME 難易度四 怪盗、潜む 過去問と解答 その2

明治村

かなり遅くなってしまいましたが明治探偵GAME、怪盗遊戯。

今回は明治探偵GAMEのレベルは四-2。

一日ではクリアできないかもしれないレベルです。

※この記事はネタバレを含みます。答えを見たくない方は先に進まないようにしてください。

明治探偵GAME 怪盗遊戯 挑戦状四 怪盗、潜む その2

後半戦は追加資料の紫の封筒を受付の方から受け取って開始です。

明治探偵GAME4

紫の封筒の中には、3枚のかるたが入っていました。

追加のかるた表面

明治探偵GAME 怪盗遊戯 挑戦状四 怪盗、潜む

追加のかるた裏面

明治探偵GAME 怪盗遊戯 挑戦状四 怪盗、潜む

次のページの問題を解くのに必要なことがわかります。

かるたの謎四

”二個の丸を角で指せ。順番通りに、

いちに、さんし、、、、

回転させて北を読め。

最初のいちだけ青い丸。最後のいちだけ赤い丸。”

謎四 公式ヒント
謎四 解答

かるたの謎五

”三つの地名があなたバツへと導く。”

謎伍 公式ヒント
謎伍 解答

かるたの謎六

”絵をあわせる男が 三角を追いかける時 探し者は見つかる。”

謎六 公式ヒント

謎六 解答

かるたの謎を解いて

見つけてきたキーワードはストーリーブックの次のページに記載できるようになっていました。

明治探偵GAME4

アジトへの招待状が埋まりましたが、意味がわかりません。

まだキーワードが残っているようです。

次回から怪盗ジダイのアジトに迫ります!